人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーム

夢のお話。
久しぶりに長い夢を見ました。が、断片的にしか覚えてないのが哀しいところ。
目覚めたときの気分は一本の映画を見終わったような感じだったのですが…

覚えているのはサナギが羽化するシーンと男が死ぬシーンでした。
フロイト的診断がどうなのかは検索してみましたがわかりませんでした。
HITしたサイトによると、虫はストレスを暗示するものらしいとか。
前者はストレスからの脱却、進化というところ?

後者は確か、誰かに誰かが殺されるような内容だったのでそんな感じで検索。

>殺される夢は、悩んでいること、ストレスを感じている問題が解消される暗示です。
>殺す夢が、自分の積極的な意志で幸運の扉を開く自発的なものであるのに対して、
>殺される夢は、他動的な原因での状況の好転を表します。
>自分が殺される夢は、あなたの心のわだかまりや悩みが解消する暗示です。
>幸運な夢といえますから安心してください。
>又、未知の誰かが殺される夢の場合も、その人はあなたの分身と考えられますから、
>あなたが殺される夢と同じ意味を持ちますが、このケースでは、
>事態が好転するまでにやや時間がかかります。 
>引用元 ttp://homepage3.nifty.com/dreams-riko/ohanasi/yume6.htm


自分自身にレスに困るわ。


コメントレス

>ゆうさん
早速のバトン消化ありがとうー

>りん
mixiにでも送っておこう
by s_hasi | 2006-08-26 04:01


<< 若さ 若さってなんだ ごめんね素直じゃなくて 夢の中... >>