考えてるうちが華

だと思いました、はい
心配してくれた方々ありがとう。落ち込むこともあったけど、私は元気です

>姉貴
バランスは大事だねえ。今まで悩んでなかった分悩んでおこうと思います(゚A゚)=3
過ちも間違いも、自分だけに価値のある財宝ってことですね。またBUMP(゚A|
そしておめでとうありがとう(笑

>まーやん
そうそう、デッキ考えてるときが一番楽しいよね  あれ?
破産ふいた。もうすぐ○○円です(( へ(へ´∀`)へ     [破産]
悩むより考えるしかないねえ

>兄者はやっぱりすげぇなあッ
「漢の意地…かな」(グラスを揺らしながら)
トレードも盛んっぽいねえ。まだトレードできそうな被りレアないけどね(ノ∀`)

>イル=ッテキタ
ありがとーう。寮にかなーり寄るらしいけど、安いところだと6千円とかなところもあるらしい
内部はお察しっぽいけどね(ノ∀`)
その他に施設利用料とかちょびちょびかかるようだけど、
それでも下手に自分で借りるより全然安いねえ
ゲーセンは中学高校あたりから通いまくってたからわかるよ、うん(゚A゚;
しかし、三国志の金食い虫具合は異常。格闘ゲームなら多くても2千いかないくらいだったのに…



 ● ここから三国志大戦 ●
魏呉蜀単、R以上1枚デッキのオンライン大会が開催されるのでデッキ考察でも

 ○蜀 大徳デッキ
SR劉備 UC張飛 UC黄忠 C夏侯月姫 C趙累 (or UC姜維

今日このデッキ試してきました。が、上位互換カードで固めた大徳デッキにやられました(゚A゚;当たり前

 ○呉 天啓デッキ
R孫堅 UC徐盛 1.5コス(UC呂蒙 C朱桓) 1コス(UC孫桓 UC韓当 C呉景 Cカン沢)

組み合わせに悩んでます。実際にやってみて使い心地次第かな。屍はカードがない(ノ∀`)
賢母天啓大華赤壁蛮勇デッキで慣れてみよう
[PR]
# by s_hasi | 2006-11-28 03:56

失敗しない、後悔しない人生がいいな

少し考えてみただけさ。ありえないってわかってる
song by ホリデイ  from BUMP OF CHICKEN

先日は祝ってくれた方々、ありがとうございました
このままニート街道まっしぐらかと思ってました(ノ∀`)
レスも大量にΣ(゚A゚;

今日、社員寮のことを調べたら少しブルーに
寮自体はたくさんあるから当たりハズレも激しいようだけど、ぼろい+風呂トイレ共同って…(゚A゚)
都内で1万以下の家賃で借りれるんだから我慢だのう
貯金して出て行く算段はしておこうと思う。しかし給料安いんだよ…ね…


>東京引越し桃園の一人 悠さん
へい、何茂ん何茂ん ああっ三国志辞書が!
毎週末は池袋GIGOで雌雄一対の剣

>りん
また飲みいこうぜー(゚A゚)b

>カ・ズーラさん
つまりひろゆきちゃんと悠さんと俺の3人でゲーセン連れまわせばいいんですね(゚A゚)!

>しなのさん
店内対戦ふいた。お手柔らかに…(゚A゚)

>りりやん
喉潰れてない状態でのカラオケもね(笑
寮出て行くときは多分千葉方面狙いだからよろしくっ

>tkdマイラさん
ありがとうー。寝落ちは文化ニダ。
ごんぞさんの「マイラやん上京飛ばし計画」始まる

>ーも
初の一人暮らしで鬱々真っ盛りにならないように気をつける(ノ∀`)
きっとさいかさんの社宅を思い出すたびにうらやましがると思う…ぜ…

>たっかゆんゆん
あれ、矛盾してn
眠くて廃プレイしなくなるか、準ニート生活から改善されて
遊ぶ時間が減ることによって短時間廃プレイになるか…ご注文はDOCHI

>ジペ様
(ノ∀`)わかるわかる。ジプさんに続けてよかった
なんだかんだ慣れてはいくんだろうけど、ね。うん
今まで遊んでたからこれから卒論やらなくっちゃ(( へ(へ´∀`)へ

>白さん
早めに決めるのが精神的に楽だ、とアドバイス
白さんもTOKYOだよNE

>マリさん
旧友が宗教にハマって元同級生を勧誘しまくってる件について
電波な人になっちゃった(゚A゚)…
ガチいうな(ノ∀`)
[PR]
# by s_hasi | 2006-11-27 00:32

秋田県にお住まいのペンネーム・剣崎さんからのお便り

来年からTOKYOで郵便屋さんです。内務だけど
合格通知くるまでは受かってるかどうかドキドキもんだったけど、
いざ通知がきたらマリッジブルーのような不安が…

そんなあなたにお送りしましょう、BUMP OF CHICKENで「バイバイサンキュー」


>広島県にお住まいの元祖・アラーモ☆ミさん
昔の人は言いました。想像するならタダや
しかし枷が外れた今、やりすぎてしまうかもしれん

>広島県にお住まいの冥土喫茶でカクテルさん
大水計はまだ範囲広いから楽だよねえ。今日はナシでいってみたいと思います(゚A゚)


ばっちゃに嬉し泣きされて、嬉しいんだけど複雑なゲゲゲでした
また来週Byebye
[PR]
# by s_hasi | 2006-11-24 12:10

三国志大戦デッキ構築日誌

つんでりゅーはいんにデッキ考察まーだーと言われたので
有産とメッセしてるときに思いついたデッキ紹介

○魏デッキ

破壊のレッド  関羽!
刹那のブラック 曹仁!
カレー好きそうイエロー 満寵
鬼嫁のブルー 超春華!
萌え担当のピンク 王異!

王異は荀攸でもいいかなと思った。超もSR賈文和でもいいかなあ。持ってないけど
メインデッキの関羽・夏侯惇・徐晃・荀攸も好きなんだけどねえ。関羽以外戦器揃ったし
しかしそろそろ水計以外もやってみたいお年頃


>蔡和(さいかって読むらしい)
ぼちぼちでんな。そっちはどうよ最近

>マイラ(一発で出た)
夢中だね! 三国志大戦も自粛中。マネィの都合で

>戦器
王異をどうにか酷使したいDEATH
[PR]
# by s_hasi | 2006-11-21 21:08

ROを短期間休止します

という名のバトゥン
ELMイチのバトントラッパーより回ってきてしまいました(゚A゚)

バトンルール

・題名は「ROを短期間休止します」
※ROやってない人はROを自分のやってるMMOに
※やってない人は放置で

■Q1:活動サーバーは?
Tyr

■Q2:キャラ名の由来は?
・るろ剣
・東京アンデッド
大体ネタ系+元ネタ系が多い

■Q3:現在、所属しているGは?(できれば、全部書くこと)
ELMと気まぐれとAQUARIUMなど

■Q4:所属するきっかけは?
うたわれの流れから

■Q5:ROをはじめるきっかけは?
UOに飽きてきたところに友人から誘われて
最初にちょっとだけやって放置して数ヵ月後にまたやったらハマりました

■Q6:RO初めてどのくらい?
β2からだから何年だろう。長いよね(゚A゚;

■Q7:今まで、ROでのいい思い出は?
はい、まーたん、あーん かな 冗談ですごめんなさい(゚A゚)人
仲のいい人がたくさん出来たこと

■Q8:逆に嫌な思い出は?
仲違いとか

■Q9:今入っているGの第1遭遇者は?
ELMではたかゆんとマイラやんかな。といってもうたわれ時代の頃だけど(ノ∀`)
AQUARIUMでは岩魚さん。これもうたわr

■Q10:その人の第一印象は?
たかゆん   バンダナ友
マイラやん  スペース
岩魚さん   いわざかな

■Q11:その人の今の印象は?
たかゆん   バンダナ
マイラやん  スペース
岩魚さん   いわな

■Q12:Gを脱退したことある?
あるあ…あるある。一時期は一人でぶらぶら

■Q13:どのG?(Gvギルドを除く)
Gvやる前の向日葵、うたわれ

■Q14:脱退理由は?
飽きとか逃げとか

■Q15:相方はいる?
いる、んだろうか?

■Q16.組んだ理由は?
廃仲間だからってことで(゚A|

■Q17.相方に一言
このバトンは罠だと思いました

■Q18:組みたいか組みたくないか理由をそえて
何を組むのだろう(゚A゚)?

■Q19:どんな人と組みたい?
経験値効率よりも精神効率のいい人で
つまり自分が遊んでて楽しい人

■Q20:最後に一言!
本当に休止気味ですほしみ


>有産
ツンデリューさんの家で有産に読ませてもらった気が(゚A゚)
面白いけど地味にェロィよね

>かずらさん
最近当たる人当たる人、呉だらけで火計ばっかりだ(ノ∀`)
魏での勝率上がってきてるからまだまだガンバル
[PR]
# by s_hasi | 2006-11-20 23:31

なんだか物足りねえなあっ おいっ

秋田ではちらほらと初雪が降ってきました
もう年末ですね…はやいもんだ

○さんごくしたいせん
魏と蜀以外のカードばかり出ます。呉なんかデッキ作れそうなくらい…

今日は戦器「赤兎馬」争奪戦に僅差で負けて悔しい思いを!
まだまだ魏・関羽上手く扱えてないんですけどねー。超絶強化のグラフィック好きなんだけども
蜀のほうが勝率いいね なんて言われます。その通りでございます、はい
マネィを気にしつつ練習していきたいと思います

>師匠有産
一騎打ち難しっ。大徳後の火計も勘弁なっ

>かずらざぁん
試合数にふいた。こいつぁやばいぜえ
リンクはどうぞ~。こっちからも張っておきますね
魏関羽を使いこなすのが今の目標です(゚A゚)b
[PR]
# by s_hasi | 2006-11-13 00:48

俺についてこねえか?

劉備の一騎打ち勝利台詞がイカしてます

混んでるかなーと覚悟してたらガラガラでちょっと逆にがっかりしてみたり
空いてるからやりすぎてしまうじゃないか
ちまちま廃プレイします


>ママママママー
りんから「ブログ荒らされてない?」とメッセが着てて見てみたら、
トラックバックが「三国志」という言葉に反応したのかすごいことになってたのでトラバ禁止設定にしました
マイラやんコメントで教えてくれてありがとう
[PR]
# by s_hasi | 2006-11-06 23:25

先ずは首一つ

三国志大戦デヴューを果たしてしまいました
悠希軍・かずら軍・越後屋軍の面々から援軍が大量にきて
初心者バリバリなのに強いカードたくさんんんんというカオスな状態になっております

そんな俺の今のデッキがこちら

 ○魏デッキ
 SR関羽 R夏侯惇 R徐晃 UC荀攸

 ○蜀デッキ
 SR劉備 R馬超 R姜維 R関銀屏 C趙累

漢字のあまりの変換の面倒さに辟易したので三国志人名辞書登録しました、ええ。楽だわあ(゚A゚*
関銀屏出ませんでしたが。蜀は組み合わせが多彩で迷いますね。試行錯誤してみたいと思います

出撃じゃああああ


>熊ー
やっぱり寝過ごしたか…!
寝ぼけて30分で1000個ドーナツ揚げないように!
[PR]
# by s_hasi | 2006-11-06 14:52

ただいま

TOKYO冬の陣から戻りました
各方面の皆々様大変ご迷惑お掛けしました。特にまー○んとかマイ○さんとかスペースさんとか
だってほらいじくると反応が面白くて面白くて ごめんなさい自重します。ガチじゃないですよマリさん

参加者へのレスをば

>スペース
色々ごめんなさい。次から自重しますまじで。やりすぎてしまったかもしれん
MAXコーシーどうでしたか。俺はまだ開けてません
次は抑えるので嫌わないで下さい

>ひろゆきちゃん
たくさんご馳走してもらってしまって頭が上がりません。泊めてくれてありがとう
「俺が出す」とみんなを制止するひろゆきちゃんは格好よかったよ!
一緒に三国志デビューしようぜえ

>悠さん
カードたくさんありがとう。悠さんの教えはこれから活かしまくるよ(゚A゚)b
猫舌の悠さんが以外でした
だから沈黙の猫なのか…!?

>かずらさん
保護者役のはずが一番ハッちゃけてたり…!?
三国志のプレイはあまり見れなかった気がする、残念だ

>権造さん
想像してたよりも活発系でした。わわわ悪い意味じゃないです
シャチョウとの東西同盟は上手くいったようでなによりです
次回はもっとゆっくりできるといいですね(ノ∀`)

>じぇらちー
何気にたくさん会ってるね(笑
学園祭襲撃できなくて申し訳ない。体力不足で朦朧として休憩モードに入ってた…
ライダーショーだったら絶対行くと某人が言ってました
やきそば作りマジ輝いてた

>シャチョウ
殺さないでください
シャチョウの「あっちぃっ」は萌え系過ぎませんか。バレさんと二人で大はしゃぎしちゃいましたよ
今回は最初のイッキ以外は結構ゆっくり飲んでたよう…な?
カラオケではヤングマン感動した(゚A゚)b

>バレさん
ジャケットで寒くなかったですか
あまり話さなかった気がする。白いのがいないからテンション低かったんですよねバレさん
演歌とキューティーハニーとかカオス過ぎ

>熊ー
広島カープカレンダー大事に持ってる姿が印象的だった(゚A゚)pm
お店予約御疲れ様でした。いい店でしたよ!
カラオケではひたすら冬眠しててふいた。マクドナルドでも寝てたね…
毎度帰り大丈夫なのか心配になります(゚A゚;

>りりやん
参加できないのかあ、と残念がってたところだったからナイス参加
カラオケでは一晩元気ですごかった(゚A゚; ネズミーランドの裏話とか面白かったよ
アルバイト増員するといいね…身体壊さないようにね



今回は遊ぶためだけに上京したのでハメはずしすぎてしまいました。猛省
また機会見て集まりたいですね
[PR]
# by s_hasi | 2006-11-05 23:38

明日

郵政の面接があります。いい加減決めてしまいたいλ....

内定蹴ったのは早計だったかなと少し後悔
もう面接恐怖症。(( へ(へ´∀`)へ <ニゲロー

これ落ちたら次はどうしようかな。結果出るの11月末って長い…よ…


>しぇりりり
モロクのマイラ大魔王たぁ奴のことだ(゚A゚)9m
[PR]
# by s_hasi | 2006-10-22 23:44