兵法マスター バトンの法

ブラザー…おおブラザー!のマ・イーラから爆弾が届きました( ´`)


■始まりの合図

b0074526_1433284.jpg


■身長は?

170cm

■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?

少ないほうだけど筋肉がないだけかと思われる…

■体型はどうでしょうか?

普通

■髪質はどうですか?また好きな髪型は?

短髪ストレートでリンスいらず
好きな髪形は
男性は
b0074526_1438142.jpg


女性はロングストレート

■目について語ってください

奥二重の少し垂れ目
埃とかに弱めでよくかゆくなるので目薬が心のオアシス

■顔についてどう思いますか?

b0074526_1441280.jpg


どんな眼鏡をかけても似合う顔だと言われる
眼鏡歴13年は伊達じゃない
鼻が低いのが悩み

■誰に似ていると思いますか?

b0074526_14431445.jpg


あれに似てね?っていうのあったら教えてください

■好きなものを沢山あげてください

家族
好きな人
三国志大戦
自分の時間

ふたば
ポンデライオン
まーたん

■嫌いなものを沢山あげてください

タバコの煙
気持ちの悪い虫
ハッカ
すっぱすぎるもの うめぼしは美味しい
突然壊れること PCとかPCとかPCとか
横暴な人

■涙を流す(流しそうになる)ものは?

1年に1回泣くか泣かないかくらい…
ほろりとくるものは感動系のお話とか
でもどこか冷めた目で見てしまって冷めることがあって( ´`)

■自分の心に響いた話は?

なんだろう…人の人生の話とか聞くと心に響く

■一日で一番好きな時間は?

好きなことやってるとき
あと2週間くらいで終わってしまうなあ

■自分ってどんな人に見えると思いますか?

お人よしで損するタイプ。無難な人

■どんな異性(同性愛者の方は同性)がツボですか?

b0074526_14572197.jpg


好きになった人がツボ、としか…

[Q1]身長は何cmくらいがツボ?

極端に離れてなければ問題ない
中学校のときの先生カップルは伸長差が倍近くありました

[Q2]体型はどのタイプがツボ?(ぽちゃ、スリム、筋肉質、など)

スリムだけど健康体なのがいいです

[Q3]年齢は何歳くらいがツボ?(何歳~何歳で答えてください)

3歳差以内くらいで
20~26

[Q4]短髪(ショート)or長髪(ロング)どっちがツボ?

ロング さらさらストレートだったらなおよし

[Q5]どんな髪型がツボ?
 
よーお こーそー日本へーのCMみたいなの

[Q6]どこにツボ?(足首が細い、猫っ毛、指がキレイ、など)

きりっとした視線

[Q7]どんなコスにツボ?(白衣、スーツ、メイド、学生服、など)

b0074526_153236.jpg


スーツとかで働く姿が格好いい

[Q8]どんなアイテムがツボ?

やくそう   と書いておいてポーションとネタ被ってることに気づいた
ハンドバッグ…とか   これも被るし(ノ∀`)

[Q9]どんな仕草がツボ?

あまり考えたことが…
振り向いてこっちに視線を投げかけているような仕草

[Q10]どんな性格にツボ?(猫っぽい、甘えんぼう、など)

前向きでひたむきで努力を忘れない人
こっちまで「頑張らないと」と思わせてくれるような人

[Q11]どんな見た目がツボ?(優しそう、ちょっとキツめ、いかつい、恐そうなど)

厳しさの中に優しさを持ってる感じ

[Q12]相手の顔はどんなのがツボ?(丸顔、卵型、四角型、オニギリ、など)

惚れた相手がツボな顔

[Q13]どんな声にツボ?(ハスキー、バリトン、など)

落ち着いたトーンで

[Q14]どんなタイプにツボ?(体育会系、素朴、ガテン系、ジャニ系、ホスト系、お姉系、など)

お姉系…かな?
リアルに妹がいるからかもしれない

[Q15]どう扱われるとツボ?

奮起させてくれるように扱われるとツボ
褒めると伸びるタイプなんです。単純なので

[Q16]どんな口説き文句がツボ?

ストレートに

[Q17]どんなシュチュエーションがツボ?

二人だけなら。第三者がいると恥ずかしいのです

[Q18]その他に、こんなのがツボというのがあったら思う存分吐き出して下さい。

b0074526_1517465.jpg


[Q19]じゃあ逆に、こんな体型はダメというツボは?

太ってる人
自己管理が出来てないなあという印象を持ってしまう

[Q20]こんな性格はダメというツボは?

マイナス思考
メンヘラーっぽい
完全自己中心的
空気が読めない

異性というよりも人間として、ですね

[Q21]こんなタイプはダメというツボは?

何も話してくれない人
黙り込む人

[Q22]こんな見た目はダメというツボは?

汚い

[Q23]次に回す人5人を選んでください。

b0074526_15203159.jpg



>有産
意見の出し合いは重要だねー
負け試合をいかに考察できるかが上達の秘訣かなっと

>かずーらさん
ピタ止めがまだまだです(ノ∀`)
ピタ止めやろうとすると他の馬がオーラ消えてたりするという
精進あるのみ
[PR]
# by s_hasi | 2007-03-15 15:22

アドレナリン全開

久しぶりに格闘ゲームで対戦したらアドレナリン出っ放しになりました
この熱さ、たまらねぇ! な勢いで6連勝くらいしたところで集中力切れて負け
いまだに動悸が止まらないんだけど…(ノ∀`)


大戦話

大戦は2連勝して1敗でホウサン引いておしまい
ゲーセンいったのに格ゲー合わせて800円しか使ってないぜ!
「しか」っておかしいよね(゚A゚)

本日使ったデッキはこちら
LEシバイ SRトウガイ SRヨーコ Rガクシン UC曹皇后
相手の兵法使用後に自在妨害二度がけで脳汁出ました。求心曹操ですら20cほど武力激低下

3戦とも槍がほぼいないような相手だったからこその戦績なのがチョット
シバイをメイン計略に据えてトウガイをサブ計略にしてみましたが肝心の槍に当たってないという
なかなか難しい


>悠さん
シャシャシャ! シャシャシャ!

>ココさん
いつでもどぞーщ(゚Д゚щ)

>クマー
なにその なに

>かずらさん
ナイス引き(エア大戦しながら
上京組みが増えてゆくー
[PR]
# by s_hasi | 2007-03-02 19:12

終わるニート生活

3月になりました。1ヵ月後には確実に東京です
引越しの荷物整理をしたところ、私物はダンボール4つ程度に納まり、
あとはパソコンや布団、衣類に生活雑貨などとなりそうです
意外と持っていくものってないものですね

不安と期待が入り混じって複雑な心境
この1年で自分自身大きく変化があったので、来年度もこうありたいものです
いいことあると いいな


何かを始めよう、と思って英会話の本を購入。DVDつきで1600円となかなかお手ごろ
耳に慣れるための垂れ流しも可能。これはいい
あとはいかに継続するか( ゚A゚)
普通2輪免許も取りたいなあ。車は当分無理だし
調べてみたところ15万くらいあれば取れる様子。ギギギ
単車も安いものではないし悩みどころ
夏くらいに取れるかなあ( ・ω・)

他に「こんなことやっとけば役に立つんじゃね!?」とかあったらアドバイス求む(゚A゚)人


>りん
詳しい人に見てもらったところ故障箇所がメーカーじゃないとわからないらしい
HDDはバックアップとれるらしいからひとまずは安心
外付けHDDも購入したしぬかりはないぜえ

>ひろゆきちゃん
もったいない。LEカクカとかいいのに…

>かずらさん
Ver2.2ってことで全カードに別バージョン投入とか…期待

>くまぶりっく
HDDの前にルーターが逝ったね!
ミスドのCMのごとく引越し差し入れにドーナツくるー
[PR]
# by s_hasi | 2007-03-01 03:09

獄に入るのですかな?

今度は別PCが電源切る→1秒後に起動する症状が出ました(´`)
BIOS見ても自動起動はOFFになってるしヴァー
壊れたPCのほうのHDDチェックしようとして開けたり閉めたりしたからだろうか

壊れるときには一気に壊れるとはいうけど これはひどい
新しいの買うほうが早そう…だ…


>悠さん
兵法マスター!プラス外伝!  PC再起の法  気力増援 士気

>かずらさん
蒼天航路の曹操はとても覇者の求心が似合いそうだ…!
なぜ…航路はカードにならないんだ…
[PR]
# by s_hasi | 2007-02-17 04:49

これも天命か

あとは任せたぞ…新HDDたちよ…!

メインPCのHDD(だと思われる)が撤退する!しました
大事なデータがたくさんあったので士気が大幅に減少しました
データを再インスト、再入手していく手間を考えてまた士気が大幅に減少しました
データ保存はこまめにやっていくようにしよう…そうしよう

ああめどい

>悠さん
引越しそばならぬ引越し大戦をごちそうせねばならぬ
多分荷物すくなさそうだから大丈夫かも?
むしろ買い物とか他の部分で頼りまくりんぐになりそうです(゚A゚)
[PR]
# by s_hasi | 2007-02-16 09:01

げぇー!?罠だったのか!

b0074526_442385.jpg

LE司馬懿の面白さは異常

そろそろ書かないと死亡確認きそうなので書いてみたり
もう2月も半ばが過ぎて半ニート生活にも終わりの影が…
そろそろダンボールに荷物詰めようかね

3月後半~5月頭くらいまで多分音信不通気味になると思うので用事ある方は今のうちにお願いします
土日はいるかもしれません。中毒者なので


ここから三国志

蒼天航路を中古で購入中。現在11巻あたりまで読み進め中。張カン格好いいよ張カン
ますます魏スキーになりそう

そんな現在の魏デッキが
LEげぇー!?罠だったのか司馬懿 SRホウ徳 R張コウ R楽進 UC曹皇后
英傑・妨害・ダメ系・粘り と対応性を重視してみてます。水娘の一騎打ち事故が一番怖い(´`)

トウガイは強いけど現在の槍全盛期だと相性が悪すぎるので封印。使いこなせてないとか言わないで
カクショウやドヨにも興味があるけどなかなか…うーん。アイデア求む

>かずらさん
でたかな?かな?
ヨウコも結構一騎打ちあるねー。勘弁してください

>りん
ほー。面白いなあ
勉強になる(なるのか!?
[PR]
# by s_hasi | 2007-02-15 04:32

俺の言うことは正しい 俺の成すことも正しい

俺が天下にそむこうとも 天下が俺にそむくことは許さん

横山絵で言われても凄みがないだなんてそんなこと言えないLE曹操の台詞
久しぶりに州が上がって11に突入。あとから始めた友人は現在12州です。麻痺矢一撃攻城ガン守り
馬単じゃ…駄目ですか…しかし俺は魏に生きる

悠さんから「アリエナイ!」と呉の国の人のように言われる魏レア運を発揮した現在のデッキがこちら
SRトウガイ SR羊コ SRホウトク R楽進 UC曹皇后
槍がいるだけでぼろぼろになります。精進が足りん
曹皇后の一騎打ちが恐すぎるのでカクに変えようかと検討中。ケンカっぱやい(゚A゚;)

壊れ壊れというトウガイですが、馬を上手に扱える人が少ない現状だと
使いこなせない人のほうが多い気がします。適当にやっても強いので使いこなしたら最恐ですが…


>りん
悠さんの解説通り、古いカードもまだまだ使えるよ
というより今回は新カード追加ってところ
やっと関羽が蜀にも実装でワクテカ

>土鍋Youさん
陣宮は一騎打ちの起きない偉い子。あの娘誰にでもケンカふっかけるから
そのくせ勝つと「平和に暮らしたいですね」て

>か・ずーらさん
魏運がやたらと凄いです
3で神速使えるのはやばいよネ
LE曹操の台詞使ってみました
[PR]
# by s_hasi | 2007-02-02 03:11

刹那の神速

2.1やってますか?俺はやってます
10人待ちとか ありえない!in池袋
この3日間で何人の黄巾族が全国でいじめられたんでしょうか

群雄伝イベントちょこちょこ埋めつつ新カード掘り
バージョンアップ後、数回目で初レア 魏 SRトウガイ 2.5コスト 8/9 伏兵 刹那の神速(3)
おおなんかこいつ強そうじゃないかと早速実践投入。やばい強い。士気3で神速プラス武力3UPて
魏の新カードの中でも1、2を争えるんではないでしょうか

その後、蜀のR王桃をドロー。きとぅあ!?
これは運を使い果たしたね。そのせいでLE許チョとか引くわけですよ。いらないぜ('A';


後日。
SR関羽きとぅぁ!   魏の('A'
魏延きとぅ 既存の('A
SRきt 蔡文姫  SRなのに嬉しくないのはなぜ。俺の台は新カードピンポイント未実装

やっとUC曹皇后とオマケのR徒弓大号令とR王平を入手
R王平をヒロユキちゃんとトレードして魏武の大強をGET
スタートダッシュとしてはなかなかではないでしょうか。魏万歳


>りりRX
アドレスたどると他にもあるみたい。視聴だ!

>土鍋さん
お初かなかな。ドコモ万歳
[PR]
# by s_hasi | 2007-01-28 08:43

ドコモ!謀ったな!ドコモ!(アドレスミス訂正版)

http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/radio/061110_07.html


>勇気
来週末だのー。店内対戦楽しみ

>かずらさん
光化学スモッグがとても心配です
泣かないで!

>りん
半月ぶりくらいの更新だったからねー(笑
気が向いたときに更新するのがデフォ

>りりやん
曲がなかなかイカス
遊びつれていってくだせえ(( へ(へ´∀`)へ
[PR]
# by s_hasi | 2007-01-18 14:19

これが武蔵の兵法にござる

http://www.geocities.jp/be_anime/ganryujima_l.html

オチが…


>りん
レジ待機しないといけないからねえ。バックで休めないぜ

>りりやマン
ふさわしいだけの給料もらった気は少しもしないんだぜ

>みぞれん
MVPは…サチコに一票だ!

>かずーらさん
面白かったよねー。WEB漫画でハマったのは久しぶりだった
明けましておめでとうございます(遅レス

>悠さん
あけましておめでとうっざーっす 覇者が遠いぜー(゚A゚;
大水計弱体化 刹那弱体化で浮いた1.5コスに滑り込む王異様の年になると信じてる
[PR]
# by s_hasi | 2007-01-16 05:32