<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

でもまだもうちょっとだけ続くんじゃ

お別れとかいっておいて未だに居ます
古いPCをモデム・ルーター設定用においておくことになってたんですが
地味にしっかり動いてくれるものでメッセくらいならやってられるようです
ROは重いってレベルじゃねーぞ状態でしたが、意外とやれそうでした
一昔前の姉貴PCもあんな感じだったのでしょうか?
とはいっても29日の始発で旅立つので以降はしばらく休日くらいになりそうです

ここ数日は友人や祖父母の家などにしばしのお別れを告げたりしてます
住み慣れた町を離れるのはちょっとしたボウケンだなあと感じたり
しかし自分で決めたことなのでやるしかないんですねやるしか
幸いにも頼れる人たちが周りにはたくさんいるのでなんとかかんとかやっていけそうです

所詮ネット、と言われる人もいると思いますが
それでもなんらかの絆は生まれるもんじゃないかなと思うこの頃です
何が起こるかわからないから人生は楽しい

>ゆんゆんゆんゆん
お地蔵様は二代目に一任しているので大丈夫!
しかしここはバンダナ地蔵にも一任するしかあるめえな

鬱憤はきっとたまると思うからみんなと遊んで発散しまくりんぐだ
[PR]
by s_hasi | 2007-03-27 16:58

バイバイとかサンキューとか簡単 だけど

本日、引越しの荷物積み込みです
休日はなんだかんだでログインしてそうですがしばらくお別れです
溜まり場のお地蔵様役はフレンテさんに代理をお願いしてあるのでご利益は倍増するでしょう
姉貴防衛で完全防衛頑張ってください(゚A゚)b

オラは東京でビッグな夢を叶えるだよ!

>ブラザー
スタミナツケナキャ
打つのはそこそこ出来るけど投げるほうがひどい(゚A゚;

>ブラザー2
それでも給料が安いから自由に使えるお金はかなり少ないけどね(ノ∀`)
大戦は月に1万まで…それでも多いわぁ
[PR]
by s_hasi | 2007-03-25 05:20

強行軍

6時の始発新幹線で4時間揺られて行って、20時の最終新幹線で4時間揺られて帰ってきました死ぬ
新幹線乗るところまで車で片道1時間です

ということで寮を見学して局で面談してきました
局はアットホームってレベルじゃねーぞ状態でした
同期は年下の女性一人であとは30~才という…
同期の人はエヴァの記念切手を欲しがってるのが印象的でした

寮は思ってたよりも綺麗かなという印象。通勤に1時間くらいかかるけど…

○駅から徒歩6分(大きいほうの駅は12分
○コンビニまで50m 隣に酒屋も
○駐輪場完備
○駐車場は数千円で借りられるらしい(寮の隣にある
○1週間ほど前に光ファイバー導入したらしいので開通が早そう (゚A゚)ウホ
○週3回、洗濯業者が洗濯物回収+お届けしてくれたりするらしいので楽そう
○家賃5500円 ヤスーイ

×外泊時などは届出を一応出さないといけない
×友人を部屋に上げるときは申請が必要


寮はこのような感じ。いいところだけ挙げてます。風呂トイレ共同とか土日はシャワーだけとか…

一番の問題は給料が安いことと組合やら何やらが面倒そうなこと
男性は全員野球部活動に参加しないといけないそうです。部費も強制徴収(゚A゚)

先行きが不安でもあり期待でもある


>りん
新宿までは40分くらいだったかなー
乗り換え多いよ 多いよ乗換え

>有産
ジャーンジャーンジャーン

>かずーらさん
フローリングというか本当板の間というか
覇者はいつなれることやら…
[PR]
by s_hasi | 2007-03-24 03:50

こんにちは寮

b0074526_15375.jpg



(#^ω^)ビキィ


机がとっても謎ですが、昔は二人部屋だったらしい。これで二人ってな!

田園調布からさらに南に10kmほどいったところにある鶴見というところに住むことになりました
正直、神奈川県民になるとは思ってなかった(゚A゚)
東京駅までジャスト30分程度電車で行ける模様。浦安までも1時間程度かな

29日辺りに入居予定。TOKYO生活スタートです
半年を目処にして軌道に乗るといいな


>りん
鶴見は京浜東北線だったかな。どうもこのあたりは乗り換えが多くて不便な様子

>りりやん
あそぼーじぇ(n*゚A゚)n
[PR]
by s_hasi | 2007-03-19 01:33

卒業そして田園へ

卒業式でした。これから40年以上働き続けることを考えると眩暈と期待に揺れうごめいてます
そんな職場の場所が先日明らかに。大田区の田園調布だとか
悠さんの家から10kmくらいのところらしい。近!
渋谷まで電車で15分かからないくらい、浦安までは1時間ってとこです
寮の場所は鶴見というところらしいが、書類がまだ届いてないので詳しい住所は未定

かなり小さい局らしいのであまり忙しくない、のかなあ
手当てとかつけにくそうで薄給を強いられそうな悪寒がビシバシ

引越しは28~30日のうちにしないといけないらしいのでそのあたりには東京にいます
5月中ごろまで平日は研修所缶詰予定だけど(゚A゚)

頑張ろう

>悠さん
関羽はツンデレ

>ま・いーら
愛だよ 愛
GWはハンドバッグについて語り明かそうか
[PR]
by s_hasi | 2007-03-17 14:10

兵法マスター バトンの法

ブラザー…おおブラザー!のマ・イーラから爆弾が届きました( ´`)


■始まりの合図

b0074526_1433284.jpg


■身長は?

170cm

■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?

少ないほうだけど筋肉がないだけかと思われる…

■体型はどうでしょうか?

普通

■髪質はどうですか?また好きな髪型は?

短髪ストレートでリンスいらず
好きな髪形は
男性は
b0074526_1438142.jpg


女性はロングストレート

■目について語ってください

奥二重の少し垂れ目
埃とかに弱めでよくかゆくなるので目薬が心のオアシス

■顔についてどう思いますか?

b0074526_1441280.jpg


どんな眼鏡をかけても似合う顔だと言われる
眼鏡歴13年は伊達じゃない
鼻が低いのが悩み

■誰に似ていると思いますか?

b0074526_14431445.jpg


あれに似てね?っていうのあったら教えてください

■好きなものを沢山あげてください

家族
好きな人
三国志大戦
自分の時間

ふたば
ポンデライオン
まーたん

■嫌いなものを沢山あげてください

タバコの煙
気持ちの悪い虫
ハッカ
すっぱすぎるもの うめぼしは美味しい
突然壊れること PCとかPCとかPCとか
横暴な人

■涙を流す(流しそうになる)ものは?

1年に1回泣くか泣かないかくらい…
ほろりとくるものは感動系のお話とか
でもどこか冷めた目で見てしまって冷めることがあって( ´`)

■自分の心に響いた話は?

なんだろう…人の人生の話とか聞くと心に響く

■一日で一番好きな時間は?

好きなことやってるとき
あと2週間くらいで終わってしまうなあ

■自分ってどんな人に見えると思いますか?

お人よしで損するタイプ。無難な人

■どんな異性(同性愛者の方は同性)がツボですか?

b0074526_14572197.jpg


好きになった人がツボ、としか…

[Q1]身長は何cmくらいがツボ?

極端に離れてなければ問題ない
中学校のときの先生カップルは伸長差が倍近くありました

[Q2]体型はどのタイプがツボ?(ぽちゃ、スリム、筋肉質、など)

スリムだけど健康体なのがいいです

[Q3]年齢は何歳くらいがツボ?(何歳~何歳で答えてください)

3歳差以内くらいで
20~26

[Q4]短髪(ショート)or長髪(ロング)どっちがツボ?

ロング さらさらストレートだったらなおよし

[Q5]どんな髪型がツボ?
 
よーお こーそー日本へーのCMみたいなの

[Q6]どこにツボ?(足首が細い、猫っ毛、指がキレイ、など)

きりっとした視線

[Q7]どんなコスにツボ?(白衣、スーツ、メイド、学生服、など)

b0074526_153236.jpg


スーツとかで働く姿が格好いい

[Q8]どんなアイテムがツボ?

やくそう   と書いておいてポーションとネタ被ってることに気づいた
ハンドバッグ…とか   これも被るし(ノ∀`)

[Q9]どんな仕草がツボ?

あまり考えたことが…
振り向いてこっちに視線を投げかけているような仕草

[Q10]どんな性格にツボ?(猫っぽい、甘えんぼう、など)

前向きでひたむきで努力を忘れない人
こっちまで「頑張らないと」と思わせてくれるような人

[Q11]どんな見た目がツボ?(優しそう、ちょっとキツめ、いかつい、恐そうなど)

厳しさの中に優しさを持ってる感じ

[Q12]相手の顔はどんなのがツボ?(丸顔、卵型、四角型、オニギリ、など)

惚れた相手がツボな顔

[Q13]どんな声にツボ?(ハスキー、バリトン、など)

落ち着いたトーンで

[Q14]どんなタイプにツボ?(体育会系、素朴、ガテン系、ジャニ系、ホスト系、お姉系、など)

お姉系…かな?
リアルに妹がいるからかもしれない

[Q15]どう扱われるとツボ?

奮起させてくれるように扱われるとツボ
褒めると伸びるタイプなんです。単純なので

[Q16]どんな口説き文句がツボ?

ストレートに

[Q17]どんなシュチュエーションがツボ?

二人だけなら。第三者がいると恥ずかしいのです

[Q18]その他に、こんなのがツボというのがあったら思う存分吐き出して下さい。

b0074526_1517465.jpg


[Q19]じゃあ逆に、こんな体型はダメというツボは?

太ってる人
自己管理が出来てないなあという印象を持ってしまう

[Q20]こんな性格はダメというツボは?

マイナス思考
メンヘラーっぽい
完全自己中心的
空気が読めない

異性というよりも人間として、ですね

[Q21]こんなタイプはダメというツボは?

何も話してくれない人
黙り込む人

[Q22]こんな見た目はダメというツボは?

汚い

[Q23]次に回す人5人を選んでください。

b0074526_15203159.jpg



>有産
意見の出し合いは重要だねー
負け試合をいかに考察できるかが上達の秘訣かなっと

>かずーらさん
ピタ止めがまだまだです(ノ∀`)
ピタ止めやろうとすると他の馬がオーラ消えてたりするという
精進あるのみ
[PR]
by s_hasi | 2007-03-15 15:22

アドレナリン全開

久しぶりに格闘ゲームで対戦したらアドレナリン出っ放しになりました
この熱さ、たまらねぇ! な勢いで6連勝くらいしたところで集中力切れて負け
いまだに動悸が止まらないんだけど…(ノ∀`)


大戦話

大戦は2連勝して1敗でホウサン引いておしまい
ゲーセンいったのに格ゲー合わせて800円しか使ってないぜ!
「しか」っておかしいよね(゚A゚)

本日使ったデッキはこちら
LEシバイ SRトウガイ SRヨーコ Rガクシン UC曹皇后
相手の兵法使用後に自在妨害二度がけで脳汁出ました。求心曹操ですら20cほど武力激低下

3戦とも槍がほぼいないような相手だったからこその戦績なのがチョット
シバイをメイン計略に据えてトウガイをサブ計略にしてみましたが肝心の槍に当たってないという
なかなか難しい


>悠さん
シャシャシャ! シャシャシャ!

>ココさん
いつでもどぞーщ(゚Д゚щ)

>クマー
なにその なに

>かずらさん
ナイス引き(エア大戦しながら
上京組みが増えてゆくー
[PR]
by s_hasi | 2007-03-02 19:12

終わるニート生活

3月になりました。1ヵ月後には確実に東京です
引越しの荷物整理をしたところ、私物はダンボール4つ程度に納まり、
あとはパソコンや布団、衣類に生活雑貨などとなりそうです
意外と持っていくものってないものですね

不安と期待が入り混じって複雑な心境
この1年で自分自身大きく変化があったので、来年度もこうありたいものです
いいことあると いいな


何かを始めよう、と思って英会話の本を購入。DVDつきで1600円となかなかお手ごろ
耳に慣れるための垂れ流しも可能。これはいい
あとはいかに継続するか( ゚A゚)
普通2輪免許も取りたいなあ。車は当分無理だし
調べてみたところ15万くらいあれば取れる様子。ギギギ
単車も安いものではないし悩みどころ
夏くらいに取れるかなあ( ・ω・)

他に「こんなことやっとけば役に立つんじゃね!?」とかあったらアドバイス求む(゚A゚)人


>りん
詳しい人に見てもらったところ故障箇所がメーカーじゃないとわからないらしい
HDDはバックアップとれるらしいからひとまずは安心
外付けHDDも購入したしぬかりはないぜえ

>ひろゆきちゃん
もったいない。LEカクカとかいいのに…

>かずらさん
Ver2.2ってことで全カードに別バージョン投入とか…期待

>くまぶりっく
HDDの前にルーターが逝ったね!
ミスドのCMのごとく引越し差し入れにドーナツくるー
[PR]
by s_hasi | 2007-03-01 03:09