<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

のまのま…

のまネコ騒動をご存知の方は多いと思います。
いまさらかよとか言わない。
エイベックスが2ちゃんねるのキャラクターであるモナーにとてもそっくりな
「のまネコ」というキャラクターを作成して商売をし、多くの人から反感を買った事件です。
知らない方は、詳細についてはこちらを参考に。

この騒動では各方面に様々な被害が発生したわけですが、
数ヶ月たった現在でも思うことは、
一番の被害者は恋のマイヤヒを歌っているO-ZONEの方々だと思うのです。
変な替歌にされたうえ、CDにはプロモとして替歌のフラッシュがつけられたり、
音楽番組では歌詞字幕が替歌のものにされたり。
この歌が、悲しい男の失恋歌だと知っている人がどのくらいいるのか。
のまのまイェイじゃないですよ本当。

歌詞の日本語訳がどういうものなのかはこちら

いつも〆に困る剣崎でした。
[PR]
by s_hasi | 2006-04-29 11:37

最近の気力のなさは異常

眠いような気がして何もしたくないけど眠りたくも無い、そんな感じです。
寝ろよwwwwwwwって感じですねうはおk把握。

テレビをつけたらカウントダウンティーヴィーがやってたので見ていたら、
カラオケで歌いたい歌TOP10とやらで粉雪が流れていて思い出したことが。

こなあああああああああああ
ゆきいいいいいいいいいいいいい
ねえ心まで白く染められたなら あーあーはぁん

と言ったら、最後の「あーはぁん」で笑われました。肉の人に。
聞こえるって!絶対聞こえるって!あーあーはぁん!
カラオケで歌うときは言わないけどな!

安西先生…やる気を…ください。
[PR]
by s_hasi | 2006-04-29 02:29

スーパー放置タイム 終了 かも

今年度は色々ある年です。
嫌なことは続くものなのか、オレノカラダハボドボドダ!
就職活動胃がイテーヨ( 'A`)
ネガティヴになるとなかなか上がれないタチなのが憎いっ。

自分の中では解決したことも多いので、あとは上がるだけだと思いたいところです。
いつも相談やら愚痴やら聞かされてる人ありがとうね。(超私信)
いつも遊んでくれる人もありがとう。

みみっちー考え方しちゃうのはもうやめないとねィ。
んでもってマイナス思考なのも。
なかなか難しいけど、
だからこそ頑張ろうかと思う。
いい加減学習しろ俺( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
すっきりしたところで、
きづいた人はいるかな。

7行縦読み。ははは。


>ここさん
悩むねえ。実家暮らしのほうが金も貯まるし、うーん。
就職活動でよく東京に行く友人の話を聞くと、今はIT企業が熱いとか。

>じぶさん
まさに外道…ッ
多分3日以内に海に落ちてr
[PR]
by s_hasi | 2006-04-27 12:35

ぼくらの就職戦争

意外とみんな見てくれてるのが嬉しいです。
うはおk俺単純。

就職活動をしないといけない身分であり、色々考えていたりする今日この頃。
ちょっと前までは地元から出る気がなかったけど、
最近は関東方面にいってみようかなあという考えも浮かんできたり。
仕事ないよ秋田 秋田仕事ないよ。

知り合いも関東に多かったりするのでそういうのもありかなあと思ったりもするのですが、
いかんせん一人暮らしすると何かと金も時間もかかるわけで。
車も買えないし貯金もできないし、本当にそれでいいのかよく考えなさいと母者にアドバイスを頂いたりしました。
うんその通りなんだけどね。

一番いいのは、今現在第一志望の東日本旅客鉄道株式会社(JR東)になんとか転がり込んで
関東圏への転勤&異動システムを利用するのが最良かなと思ってるわけですが、
倍率60倍とか入れる気がしませn ('д`)

せこせこ試験勉強に勤しむ剣崎なのでしたあ。
[PR]
by s_hasi | 2006-04-22 10:13

ねいがぁ!ねいがぁ!

ムービーが!熱い!
公式サイト(TOPページの右下あたり)

もはや言葉は要らない。
[PR]
by s_hasi | 2006-04-19 20:04

健康な生活

おくってますか?健康な生活。
俺はおくってません。昨日あたりから風邪のせいか喉が痛いです。

風邪で喉が痛い場合はどういった原因で痛くなるのかを調べてみようと思い、Y
ahooにて検索したところ、喉が痛いという内容のブログがたくさんヒットしました。
みんな書くことないんだよねっ、わかるようん!('A`)

そこで我らがググる先生にて検索。
喉が痛いのは主に咽頭炎(いんとうえん)と喉頭炎(こうとうえん)が原因だそうです。

  咽頭炎とは、鼻の穴と口そして食道にある咽頭に炎症が起こっている状態です。
  風邪の場合が多いのですがホコリやタバコ、酒などが咽頭を刺激して炎症を起こす場合もあります。

  喉頭炎とは、咽頭の奥にある喉頭に炎症がおきた状態のことを言います。
  風邪の場合がほとんどですが、大声を出したり、喉を使いずぎると喉頭炎になるときもあります。このほか偏等炎や咽頭ガンでも喉が痛くなります。

引用元

つまり喉が炎症を起こしているから痛いわけですね。
薬を飲んでおとなしくしていようと思います。

みなさんも出来うる限り健康な生活を。
[PR]
by s_hasi | 2006-04-17 08:43

ひとまず

3日坊主にはならなかったようですが、はてさて。

設定画面で訪問者レポートなどが見れたりするのですが、
木曜日に21人もの人が見に来てくれたようです。うち一人は俺ですがねッ。
こんな意味不明なところにようこそお越し下さいました。
当サイトはどなたでもウェルカム…ざわ…!


話は飛んで、本日健康診断に行ってきました。
微妙に身長が伸びた…っぽい。もう少し身長欲しいのでどんどん伸びて欲しいものです。
悠さん数cm分けて下さい。とちゃっかりリンクしてみる。
噂では巨人とか…納豆とか言われている悠さんの7.5畳のお部屋です。
今現在TOP絵がちょっとぇろぃです、はい。
是非遊びにいってくださいまし。


こんな感じで、とっても身内ネタばかりでアチャーなブログですが
地味に頑張っていくのでよろしくお願いします。
[PR]
by s_hasi | 2006-04-14 19:22

君は知っているか

the・pillows(ザ・ピロウズ)というバンドを知っているでしょうか。
商業的には決して大成したとは言えないが、その貫き通している信念は多くの人の心に深く残る詩を歌ってくれます。
かのMr.ChildrenやBUMP OF CHICKENも彼らを大絶賛しているそうです。

メディアになかなか乗っかろうとしない彼らの行動に、
ファンである俺は「もっといろいろな人にピロウズを知ってもらいたい」という気持ちがあったりするわけです。
地味ーに布教活動をしてピロウズを広めたりしているのですが、
薦められた人からは結構好評を得ていて、着実にファンを増やしております、はい。

一応レンタル店などでも貸し出していると思うので、興味があったら一度是非ご視聴を!


なんか俺の好きなものを紹介するブログになりつつある気がするのはきっと気の精。



今日のおまけ

_,_,_
_|(・・)|_  <ホムのスライム


JJ゚ ヮ゚し  <ホムのょぅじょ
J 、、し


ふ ←鳥


提供:人呼んで、狼のリュー
[PR]
by s_hasi | 2006-04-13 07:13

ごしゃでけれ!

海を、山を、秋田を守る。
秋田発「地産地消」ヒーロー。その名は 超神ネイガー だ。

公式サイト

豪石(ごうしゃく)の掛け声とともにネイガーへと変身し、ホジナシ共をばったばったとなぎ倒す。
キリタンソードが空を斬り、ブリコガンが火を噴いて、カマクラ・ナックルでノックアウト。
響鬼と似てるのはきっと気のせいだよ。

正直かなりイカしてます。
今度ショーを見にいく予定なので上手く写真が取れたらうpしようと思う。


用語まめちしき
※ごしゃでけれ!(ごしゃぐ) = 「叱ってくれ」 豪石 はこれをもじったもの。
※ホジナシ           = 「やる気のないやつ」
 踊る大走査線THEMOVIEのラストで、我らが秋田の室井管理官役の柳葉敏郎さんが呟いてる台詞でもある。
※キリタンソード = きりたんぽ
※ブリコガン   =男鹿ブリコ(魚)


おまけ

ひつじ~  <めぇー
 ” ”

広めよう羊のアスキーアート fromりゅー
[PR]
by s_hasi | 2006-04-11 12:48

大学生はニート予備軍

なんか意外とみんなブログとかやってるので、時代の波に遅れまくりで参加してみました。
WEB日記なんて数年ぶりですな。
友人のmixiの話題で盛り上がったりしてプチ楽しかったのでとりあえず頑張ってみようと思う。
b0074526_1713092.jpg

↑話題の標的にされた人(左)


更新頻度はまだわからないぜHehehe
[PR]
by s_hasi | 2006-04-10 14:11